サザンを聞きながら仕事したくなる場所でリモートワーク

場所ポイント移動時間場所名気晴らしタイプ
神奈川県海が近い60分,COMMAがっつり

今回のキバラシワーキングスポットは、海が好きプラスサザンオールスターズが好きな方に最適なスポットだと思います。車でサザンを聞きながら行くと更に良いと思います。

観光気分が味わえる海岸近くでリモートワーク

東名海老名JCTで圏央道 茅ヶ崎方面へ向かい、茅ヶ崎海岸ICまで行き数分で今回のキバラシワーキングスポットに到着します。公共交通機関で行く場合は茅ヶ崎駅からバスと徒歩で15分くらいで到着します。車で60分、公共交通機関で80分な場所です。

まずは、今回のキバラシワーキングスポットである,COMMAの周辺をご紹介いたします。

建物の裏側からはこのような風景が広がっています。

左手のオシャレそうな建物はハンバーガーやパスタ、タコスなどが食べられるレストラン要素の高いカフェ「サザンビーチカフェ」さんです。

こちらのカフェで海を眺めながらリモートワークという手もありますが、私が訪れた時は平日ながらお客さんが多かったので長時間PC作業するには気が引けてしまう感じがあります。

正面はこのような感じです。

サザンビーチカフェの目の前にはサザンビーチが広がっています。

サザンビーチからは海の左側には江ノ島を、正面には烏帽子岩を望むことができます。
サザンの歌詞にも出てくる烏帽子岩は正式名称「姥島」というらしいです。

すぐに海を堪能した後はがっつり仕事のできる環境の,COMMAへ。

こじんまりとした環境ながら心地よい空間でリモートワーク

,COMMAは1Fがカフェ、2Fがコワーキングスペースの作りになっています。
昼時にはランチを注文することができるので、一日中仕事ができる環境になっています。
2Fがコワーキングスペースですが、1Fで作業することも可能です。
今回はがっつりとリモートワークしたかったので2Fで過ごしました。
お洒落な螺旋階段を登って2Fのスペースへ。

2Fはカウンター席とゆったりソファー席があります。
もちろん、WiFi、電源完備で、モニターを使うこともできます。

店舗内のカベは打ちっぱなしでおっさんがPC作業していてもギリギリ映える内装で素敵な空間です。

店舗の方に今日は気晴らしできるところを探して行き着きましたと伝えたら、わざわざオーナーの方が来てくださり、色々とおはなしさせていただけました。

また、スポット1日利用にはオリジナルドリンクの料金も含まれており、手作りレモネードをいただきました。

仕事が落ち着いたらふらっと海を散歩しつつ、また仕事に戻る、そんな過ごし方ができるスポットでした。

ここが、茅ヶ崎でみつけたキバラシワーキングスポットです!

定休日月曜
営業時間10:00-22:00
価格火〜木 1,000/時、火〜金 3,000/日、土日祝 3,500/日
WiFi有り
話しかければ相手にしてくれる
最寄り駅JR茅ヶ崎駅
URLhttps://comma.today/
最新情報をチェックしよう!
>キバラシワーキングスタイル

キバラシワーキングスタイル

日常の中に非日常な時間を現実的な範囲で提供したい。 それがキバラシワーキングのある働き方 キバラシワーキングに関してのご相談やご提案は問い合わせページ経由で